四日市で『個人再生』で弁護士をお探しの方へ

個人再生をお考えの方

• 最終更新日:2023年10月11日

1 個人再生をお考えの方はご相談ください

個人再生の申し立てを行い認められることによって、借金の返済額を圧縮することができる場合があります。

今の金額では返すことが難しいという場合、借金を大幅に減らすことができる可能性がある個人再生をご検討されてはいかがでしょうか。

当法人では、個人再生を含む借金のご相談に、原則相談料無料で対応しています。

四日市にお住まいの方の個人再生は、弁護士法人心 四日市法律事務所にご相談ください。

借金のお悩み解決を得意とする弁護士が対応いたします。

2 個人再生とはどういった手続きか

個人再生は、簡単に言えば、借金を大幅に圧縮して3~5年という長い期間で返済していくという手続きで、裁判所に申し立てて行います。

今後も借金を返済し続ける必要はありますが、多くの場合はご負担が大幅に減りますし、住宅資金特別条項を利用すればご自宅を維持できる可能性があるというメリットもあります。

個人再生で生活を立て直すには、個人再生をすることで返済額がどれくらい減るか、住宅資金特別条項を利用できるかどうかということをよく検討する必要があります。

そのため、個人再生をお考えの方は、個人再生を得意とする弁護士までご相談いただくことをおすすめします。

3 当法人の弁護士にお任せください。

当法人には、個人再生を含め、借金に関するお悩み解決に集中的に対応する弁護士がいます。

お客様の現在の状態やご要望などをお伺いした上で、個人再生を含めた方法の中から適切な方法をご提案するとともに、見通しなどを丁寧にご説明いたします。

もちろん、そのままご依頼いただければ、複雑な手続きがスムーズに進むように、代行やアドバイスをさせていただきます。

返済できない借金にお悩みの方は、まずは一度、当法人までご相談ください。

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

個人再生に関するご相談

個人再生をするかどうか決めかねているという方も、まずは現在の状態をお話しください。弁護士から状況に合わせたご提案やご説明をさせていただきます。

心配事もお気軽にご連絡ください

弁護士・スタッフともに、親身に対応させていただきます。ご相談中の心配事は、当法人までお気軽にご相談・ご質問ください。

近鉄四日市駅近くで相談可能

電車でお越しいただきやすい立地に事務所がありますので、とても便利です。調整のうえ、お仕事帰りの時間帯にも個人再生についてご相談いただけます。

個人再生のことは弁護士にご相談ください

個人再生という手続き

借金の金額が大きくなってしまった結果,今のままでは返すことが難しいという事態になることがあります。

もう少し金額が低くなれば返せる見込みがあるという場合などには,個人再生という手続きで借金の圧縮を図るという方法があります。

弁護士への個人再生相談

個人再生の方がよいか,それとも,他に適切と考えられる方法があるかということは,ご自分ではなかなか判断がつかないものです。

そのような場合には,弁護士にご相談ください。

弁護士が,現在の状況をお伺いし,さまざまな方法の中から最適と考えられる方法をご提案させていただきます。

個人再生などの手続きを得意とする弁護士がお話を伺います

当法人では,個人再生などの手続きを得意とする弁護士が,借金に関するお悩みのご相談を承っています。

個人再生をしたいとお考えの方も,個人再生をおこなうかどうか迷っていらっしゃる方も,まずは当法人の弁護士にご相談ください。

当法人の事務所は近鉄四日市駅徒歩1分の立地にあり,来所相談の場合にもとても便利です。