四日市で弁護士をお探しの方はお気軽にご相談ください。

弁護士法人心 <span>四日市法律事務所</span>

相続・遺言

詳細につきましては,以下の各サイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

相続に強い弁護士が対応

相続について適切に対応するためには,法律の知識はもちろん,不動産や税金等に関する知識・ノウハウも必要です。当法人では,相続案件を集中的に取り扱う相続に強い弁護士が対応いたします。

スタッフによるサポート

相続に関するお悩みを滞りなく解決するために,スタッフも弁護士と一丸となってサポートさせていただきます。

近鉄四日市駅1分

当事務所は駅からすぐの場所にあります。近くに駐車場もありますので,お車でのご来所も可能です。また,相続に関してはお電話での相談も承っておりますので,お気軽にお問い合わせください。

相続のご相談

相続に関して弁護士にご相談いただく内容

弁護士に相談するのは,「相続に関して親族間で揉めている場合だ」という印象の方もいらっしゃるかもしれません。

そのようなご相談ももちろん多くありますが,加えて,遺言の作成や民事信託の活用など将来の相続で揉めないようにするためにご相談いただく場合や,遺産分割などでも手続きが円滑に進むように弁護士にご相談いただく場合もあります。

弁護士に相談するタイミングについて

実際に相続トラブルが起こっている場合には早く対応しなければなりませんし,将来の相続に備える場合であっても早い段階の方がしっかりと準備・対策できる場合が多くあります。

相続は急に生じることもあるものですので,気になること,不安なことがある場合には,お早めに弁護士にご相談されることをおすすめいたします。

弁護士法人心での相続相談

当法人では,相続に関しては,事務所にお越しいただいてご相談いただくことのほか,お電話でのご相談にも対応させていただいております。

なかなか法律事務所まで出かけていくのが難しいという方は,電話相談をご活用ください。